5.セミナーで得られること
ここは非常に大事です。
このセミナーを受けると、どう変われるのかをイメージできるようにすることが大事です。
そして「このセミナーは聞く価値があるものだと思わせる」ことができるので興味づけができます。
そのために、実績者の声などを出すようにしましょう。(ない場合は業界の数値、自分の実績)
実績者から送られて来た感想のスクリーンショットや、実績者の声の動画などを見せるようにしましょう。
例えば
・自分は以前こんな生活をしていたけど、今はこう変わった
・コロナでも売上20万円アップした
・自分は以前こんな生活をしていたけど、今はこう変わった
・コロナでも売上20万円アップした
大きな変化を見せる
できるだけ大きな変化を見せましょう。
現状と理想の差が大きいほど、人はモノを買います。
なので、できるだけ大きな変化があった実績を見せると良いでしょう。
事前に受講生のビジネスや悩みが分かっている場合は、それに伴った実績を見せてあげると効果的です。
(例)セミナー版「実績者の声」
実際のわたしのコンサルを受けていただいた方の声を一部ご紹介させていただきます。
飲食店でコンサルを初めて一ヶ月で 土曜日の売上最高記録を達成、平日売上最高記録を達成されていたりします。
2月でちょうどコロナの大打撃があったにも関わらず、コンサルを初めて一ヶ月で過去最高の売上を達成しました。
その下、こちらも飲食店さんですが、コロナの第二派があった7月でも売上20万円アップというご報告をいただいています。
左のかたは、ヒーラーさんで、売上ももちろん上がってるんですが、お問い合わせや新規の予約が毎月コンスタントに入るようになりました。
右の上かたは、ハンドメイドコンサルの方で、ハンドメイドって単価が安いので困っていらっしゃったのですが、インスタだけを教えるコースを売り始めて3か月で月収40万円ごえを達成。
右下はコンサルタントの方ですが、本格的に集客を初めて3か月でインスタのフォロワー4000人、LINE公式のお友だち120人、その結果月収100万円を達成されました。
他にもオンラインでのファスティングとヨガの掛け合わせ商品で30万円の高額商品を売った方もいらっしゃいます。