具体的テクニック

9.具体的テクニック

 

ノウハウを出しているようで実は出していないセミナーを目指します。

ノウハウを出し過ぎて満足しないように「あくまでノウハウの一部」と伝えます。

出すノウハウはあまり知られていないような、特に価値のあるノウハウを少し出すようにします。

そして数千円のセミナーでこれだけ教えてくれるなら、それ以上のお金を出すともっといいことを教えてもらえるのでは…と思わせるようにしましょう。

・概要➕ノウハウ
・教えすぎない
・話しながらもノウハウの一部であると主張する
・お客が知らないようなノウハウを出す(逆説の話を使う)

(例)セミナー版「ノウハウの一部であると主張する」

SNSを使った具体的なノウハウをご紹介していきたいと思うんですが、あまりにもノウハウが多すぎるので、一部にはなりますが、すぐに使っていただける情報をご用意しました。

こうして人気動画を作って、Youtubeチャンネルのパワーを上げて、表示回数や再生回数を増やして広告収益をもらう収益化をするテクニックをお伝えしたいのですが、ノウハウがめちゃくちゃ多いので、ここではすぐに実践できる一つの方法をご紹介したいと思います。

狙った動画に自分の動画を関連動画として表示させるテクニックとしてタイトル設定、タグ設定、説明欄設定、再生リスト設定の4つがあるんですが、ここでは「再生リスト」の設定テクニックをご紹介します。

(例)セミナー版「お客が知らないようなノウハウを出す」

例えば飛び込み営業で商品をバンバン売っている人は、たった数時間のプレゼンのなかに、この「商品が欲しくなる」全ての要素を入れて話してるから売れるんです。

逆にこの要素が伝わっていないから売れないんですね。

②YouTuberならではの情報

 

ではここで動画が爆発する、バズるメカニズムを説明します。