たった1度の設定だけで
ずっと反映されて、
チャンネル登録者数が増えたら
嬉しいことはないですよね?
そんな機能がYouTubeにはあるんです。
でも、これを使えている人が、
けっこう少ないんです…
その機能とは、
ブランディング機能
です。
これはすぐに済ませられるので、
絶対にやっておきましょう。
そこで今回は、
かんたんな1度の設定だけで
チャンネル登録者率をアップさせる
「ブランディングの透かし設定」
について詳しくお伝えしていきます。
動画はこちらから
YouTubeのブランディングとは?
YouTubeのブランディングとは、
動画内の右下にアイコンが表示される機能です。
そのアイコンをクリックすると、
チャンネル登録されるという仕組み。
こんな感じです。
右下に「登録」っていうのが
出てきてますよね?
拡大しないと見えづらいですが…
だから、
この設定をするだけで、
チャンネル登録者数を
アップさせることができるのです。
1度設定すれば、すべての動画に
ずっと反映されるので、
絶対にやっておくべきことです。
では、このロゴのサイズについて
まずは説明していきましょう!
透かしのサイズは?
この透かしロゴの推奨サイズはこちら。
- 150 x 150 ピクセル以上の正方形
- PNG・GIFファイル
- 1MB以内
大きさは、300×300
くらいでいいと思います。
縦・横のサイズを一緒にしておくことだけ、
注意しておいてください。
そして背景が塗りつぶされたものではなく、
透明な背景の画像(できればPNGファイル)を用意し、
画像内の色はフチドリの色とメインの色で
2 色にするのがおすすめです。
画像はフォントやフォトショップ、ペイントなどで作りましょう。
画像の背景を透過するのはこちらのサイトがおすすめです。
ブランディング画像無料プレゼント中
「右クリック」をして
「名前を付けて画像を保存」で
お好きな場所に保存して使ってくださいね。
まとめ
いかがでしたか?
このブランディング設定を
しておくだけでも、
チャンネル登録者数を増やすのに
けっこう効果があります。
ささっと設定して、
チャンネル登録者数を増やしていきましょう。