SNS集客の流れ

基本マインド

このスクールで学ぶことを解説していきますね♪

もし以前起業塾で学ばれていた方は、ノウハウをたくさんご存じだと思います。

しかし、マーケティングはパズルのようなものなので、

このスクールでのやり方に、以前の起業塾のやり方を足してしまうと

このスクールでのマーケティングがうまく回らなくなってしまいます💦

 

そのため、一度以前の起業塾のやり方はおいておいていただき、

このスクールで学ぶことを最優先で取り組んでいただければと思います!

 

また、行動が止まりそうになったときはすぐにわたしにご連絡ください♪

行動していくための道を、一緒に探していきましょう^^

 

あなたが結果を出せるようサポートさせていただきますので

これからどうぞよろしくお願いいたします♪

 

重要なビジネスの基本3ステップ

重要なビジネスの基本3ステップといえば

「集客」:見込み客を集めること
「教育」:商品の価値を知ってもらうこと
「販売」:販売すること

ビジネスの基本3ステップにおけるSNSの役割はこちら。

「集客」→Instagram、Youtube
「教育」→LINE公式、Youtube
「販売」→Zoomなどのセミナー

 

実践会動画の流れ

①第1回実践会から⑫第12回実践会まで順番に全ての動画を見て学び、課題をだしていただくとスムーズに習得できます^^

よくあるケースですが、ノウハウをつまみ食いをすると結果が出にくいので💦

実践会の動画は順番に全て見るようにお願いいたします🙏

 

①第1回実践会:インスタグラム集客(中級編)

②第2回実践会:インスタグラム集客(上級編)

③第3回実践会:LINE公式ノウハウ(前編)

④第4回実践会:LINE公式ローンチ(zoomセミナー超集客法)

⑤第5回実践会:ヒーローズジャーニー

⑥第6回実践会:個別電話セールスの極意

⑦第7回実践会:ZOOMセミナーセールスの極意

⑧第8回実践会:Youtube

⑨第9回実践会:ライブノウハウ+誘導上級者テクニック

⑩第10回実践会:仕組み化・自動化戦略

⑪第11回実践会:集客・教育の改善・応用編

⑫第12回実践会:セールス改善・お金のブロック外し編

 

SNS集客の流れ

基本的な流れは以下です。

0-1.商品が無い方は商品を作る
(余裕のある方は商品作りと以下の集客を同時にやってください)

0-2.LINEへ誘導するためのインスタ用プレゼントを作る

▶作り方の詳細はこちら

0-3.LINEでプレゼントが受け取れるようにあいさつ文を作る

▶あいさつ文の作り方はこちら

 

0-4.インスタプロフィールにプレゼントを書く

0-5.実践会動画をどんどん見ていきましょう
(少なくとも月2本は見ましょう)

1.Instagram 1日一回投稿か週5投稿&毎日認知活動で集客

2.Instagramで特典「無料プレゼント」をつけてLINE公式へ誘導
(フォロワー1000人につきLINE公式の友達は30~50人を目指します)

3.LINE公式で週2~3投稿で見込み客を教育
(LINE公式に30〜40人ほど入ってきたらLINE投稿を開始しましょう)

4.LINE公式内でYoutubeを発信して信頼関係構築
(Youtubeは多ければ多いほどアクセスも増えるので、できる方はひと月12本を目指しましょう)

5.企画への参加をしてもらう(ライブなど)
(ライブ配信は週一回が理想的。無料相談、セミナーへ誘導しましょう)

6.セミナー開催
(セミナーをせず、無料個別相談をしてもOKです)

7.無料個別相談で成約へ

 

1.Instagramの毎日投稿か週5投稿で集客&フォロワー増やし

お客さんへの認知を広げる集客をするためにはまず、
Instagramを使っていきましょう。

①1日20〜30分でInstagram投稿を完結させ、毎日投稿しましょう。

・毎日投稿することで単純接触効果で信頼関係をつくる

・毎日投稿することでいいね、フォロワーが増えやすくなる

などのメリットがあります。

②毎日投稿と合わせて、見込み客に認知活動をして、

3割のフォローバックを目指しましょう。

 

この2つを毎日やっていくことで、1ヶ月100〜150人のフォロワーを集めることができます。。

 

2.Instagramで特典「無料プレゼント」をつけてLINE公式へ誘導

InstagramのプロフィールのWEBサイトの部分にはあなたが誘導したいURLを書きます。

Instagramはあくまで「集客」を目的としていると考えてください。

ビジネスの基本3ステップは「集客」「教育」「営業」で、「教育」とは「自分の価値を知ってもらう」ことです。

しかしInstagramだけでは相手にしっかりと「自分の価値を知ってもらう」手段としては少し弱いのです。

そこでより強力な手段がLINE公式(LINE公式アカウント)です。

少し前までは「教育」を担っていたのはメールによるメルマガでした。

しかしメルマガは捨てアドレスであったり、読む習慣が薄れているため開封率は10%程度。

一方LINE公式はブロックされないか限り確実に届き、開封率はなんと60%。

LINE公式へ誘導するためにはどうすればいいの?

「ウチのお店でLINE公式をはじめたので登録して下さい」では、誰も友達登録はしてくれません。

お客様に「登録した方がいい!」「登録しないと損だ!」と思わせるような

「お客様にメリットがある無料プレゼント」をあらかじめ作っておきます。

そして、プロフィール、投稿文、投稿画像などあらゆるところから

LINEに誘導していきましょう。

 

3.LINE公式で見込み客を教育

店舗に誘導したい方は週一回、

コーチ、コンサル、セラピストなどの無形商品の場合は3~4日に一回投稿します。

LINE公式に集まったお友達はあなたのビジネスの「見込み客」です。

LINE公式での教育とは

見込み客を成長させてあげること。

あくまでお客様との関係性を築き上げること。

洗脳をして無理やり商品を売るためのものではありません。

毎日投稿してしまうとブロックされる可能性が高まるので

多くても週2~3回がおすすめです。

 

4.LINE公式内でYoutubeを発信して信頼関係構築

動画は文字や画像に比べて

☑️情報量の多さ

☑️記憶への定着率

☑️感情的なつながりによる信頼感の構築

が圧倒的に優れています。

またYouTubeでは人の興味に合った動画が用意されているので

動画を気に入ってもらえれば視聴者の関心は一気に動画制作者に集まります。

動画を好きになって、ファンになってもらうことで発信する情報の信頼度が増していきます。

 

5.企画への参加をしてもらう

配信で最も重要なことは

「企画を考えること」

何を目的として発信をするのかを決める

・youtubeを見させたいのか?

・ライブを見させたいのか?

・スタンプをもらいたいのか?

・コメントをさせたいのか?

・文章を読ませたいのか?

ライブ配信は週一回が理想的。無料相談、セミナーへ誘導しましょう

 

6.セミナー開催(個別相談)

お客様のお役立ち情報と、売るためのテクニックを含めた

セミナーを開催し、次の無料個別相談へ誘導しましょう。

 

7.無料個別相談

お客様のお悩みを聞きだしつつ、セールスクロージングします。

 

SNS集客アカデミーでの目標・回収の目安

行動量でしか質は生まれないので、
トライ&エラーでとにかく行動してどんどん改善していきましょう♪

実践会1か月目:Instagramを毎日投稿か週5投稿してフォロワーを集めましょう(フォロワー1000人~)

実践会2か月目:集めたLINE公式のリストでしっかり教育をしましょう(リスト30~50人以上)

実践会3か月目:教育ができたら無料相談やセミナーで販売しましょう(月30万円、50万円、100万円売り上げる)

実践会4か月目:YouTubeを強化

実践会5か月目:ライブを強化してセールスを安定させる

実践会6か月目:安定して売り上がる仕組み構築