お申込みフォームの作り方についておすすめ順でご紹介します。
また決済ツールについてもご紹介します。
お申込みフォームの作り方
おすすめ1.LINEの中で完結させる方法
おすすめのやり方は「LINEのタイムライン」を使った手動の方法です。
なぜかというと、HPでお申込みフォームを作るとき
メールアドレスでのやり取りになるのですが
「お客様からのメールがきちんと受信できない」という
トラブルに見舞われることがとても多いのです。
そのためはじめの無料集客の段階では
「LINEのタイムライン」を使った手動の方法が
一番手軽です。
🚨最近増えているLINE公式アカウントの削除についても、ご確認ください。
↓↓↓↓↓
<具体的なやり方>
①タイムラインで
セミナーの簡単なLPを作る
例)富松のお申込み用タイムライン
https://linevoom.line.me/post/_dcq-lSVO4DgAT7M0VKOEkIx0qiEHE_V8Pt-kkKE/1162867822103050580
②タイムラインにキーワードを書いておいて
(ズーム①、ズーム②など)
キーワードをくれた人に
Paypalや銀行振込の入金案内を送る
③入金のあった人にZoom案内を送る
▼詳しくは動画で解説しています
おすすめ2.無料のお申込みフォームを使う
無料のお申込みフォームを使うとスムーズに送受信ができるのでおすすめです。
おすすめ3.HPにお申込みフォームを作る
ワードプレスなどを使ってHPを作っている方は
プラグインなどを使ってお申込みフォームを作りましょう。
※サーバーの設定の問題でメールが届かないことがよくあるのであまりお勧めはしません。
独自ドメインのHPを持っていない場合は、
無料のHP作成サイトのお申込みフォームを使っても良いかと思います。
無料のHP作成サイト Jimdo
決済ツール
クレジットカード決済&銀行振込を準備しましょう。
クレジットカード決済
既存で使っているツールがあるかたはそのツールを使っていただいて
結構です。
新規で決済ツールを作りたい場合はPaypalをおすすめしています。
銀行振込
すでにお持ちの銀行口座で問題ありません。
ただ、ネットバンキングだと入金通知が来るので
すぐ確認できるのでおすすめです。